学歴のない ぼく ですが最近思うこと。

学歴のない ぼく ですが最近思うこと。


 日本は車社会です。ですが車による事故が多くなっています。

車社会でも大切なのは人の命です。

車は便利であっても、油断すれば殺人兵器です。

 外国文化を習っても日本人には何の得にもなりません。

日本人は日本らしさを取り戻しましょう。

 外国かぶれは昔の話、でも、良いところはあっても、すべて外国文化が正しいとは言えません。

外交などに関わるのであれば必要ですが、まず外国語を習うより日本の文化、歴史、日本語など正しく学びましょう。

 日本は長く平和の時代の中で生きてきました。

何時の時代からか外国との関わりの中で日本の平和は崩れてきました。

 日本人が日本人同士で争いのないように、メディアは煽ってはいけません。

正しい情報を伝える義務があると思います。

 政治家も同じで何のために政治家になったのか日本の国益のために、日本国民の安全と財産を守るために使命感を持って政治家になったのではないでしょうか。

今は、利権や自分の名誉、財産のために、詐欺的な行為が目立っています。

日本国民を守るために働いているのでしょうか。

日本は日本人が守るべきです。

 外国の方も他国を軽蔑、非難、侮辱などするのではなく、互いにその文化、歴史などを学びましょう。

 

 日本にはびこる悪癖を取り除きましょう。個人主義や学歴社会など。

 

 カインがアベルを殺めたのはアベルを理解しなかったカインが侮辱されたと誤解し、さらに嫉妬によってアベルを殺めたのです。

これが人類最初の殺人です。

敵対する戦争の始まりとも言えます。

 

 神さまは表や裏、すべてを見ておられ、暗闇でも、隠れていても、すべてを知っておられます。

私たちがこの世を去ったあと神さまの前に立ちますが、天国に入る自信があるのでしょうか。

「私はクリスチャンではないから、他宗教だし、無神論だし・・・」というのでしょうか。

神さまは御一方です。天地万物をつくられた唯一の方です。

神さまは閻魔大王ではありません。

神さまは罰をお与えになりません。

神さまは人を創り、霊魂に知性と自由意志を与えました。

神さまは自由意志を尊重します。

「今まで生きてきて自分の行動はどうだったのか」とお尋ねになります。

そして結果、おのれ自身で天国、地獄を選ぶのです。